有酸素運動をして、健康な身体を作ろう!

f:id:vanilabell:20220120213831j:plain

皆さんは運動はしていますか?

 

実はアトピーの原因は運動不足も関係しています。

理由は様々。特に社会人の方は運動する時間が少ないと思います。

今日は自宅でできる運動方法を

教えます。

それは 筋トレです。

腕立て伏せを10回×3セット

腹筋を10回×3セット

など

自分ができる範囲で継続していきましょう!

また、ジョギングやウォーキングをすることで

さらに

身体の免疫力、代謝、保湿効果アップで

アトピー肌の改善につながります。

本格的にしたいなら、ダンベルなどを取り入れるのも

良いかもしれませんね。

 

また、飲み物を水に変えると

肌が綺麗になる+血行が良くなり健康につながり

アトピー改善に繋がるという好循環になります。