お洒落を楽しむファッション術

f:id:vanilabell:20220212162038p:plain

 

今回はアトピーでもお洒落を楽しむ

 

ポイントをいくつか紹介したいと思います。

 

アレルギー、アトピーで悩みを

 

抱えている方はこんなことを思っている方

 

もいるのでのではないでしょうか?

 

  • 掻いた後の皮膚が不潔に見えてしまう
  • 体液や血がついてしまう
  • 服の繊維によっては悪化してしまう
  • 積極的にお洒落を楽しめない

 

このようなことを考えてしまうこと

 

はありませんか?

 

選ぶ服はいつも同じような服、色

 

どちらかというと地味でぱっとしない印象が強い

 

そんなあなたにお洒落を

 

楽しむ方法と注意点をお伝えします。

 

 ~明るめの色と服を選んでみる~

 

私もそうでしたが、どうしても地味な色になりがち。

 

そうすると全体的に地味で

 

変な格好になりがちです。

 

これからの春の暖かい時期は、

 

明るい色の服を選ぶことで

 

気持ちも明るくなり、

 

服の色によって、肌の見え方が

 

だいぶ変わってきたりします。

 

色にも相性があるので

 

自分に合った色を探してみて

 

お洒落を楽しんでくださいね!

 

 

 

  〜あえて柄物を着る〜

 

f:id:vanilabell:20220212200045j:plain



      中にはシンプルが好きという方も

      

     いるので参考までに〜。

 

     柄物を選ぶことで雰囲気が

     

     ガラッと変わる方もいます。

     

    お洒落だけど、柄物はちょっとなー

 

    と敬遠する方もいると思いますが、初めは

    

    見慣れないものです。

    

    柄を使う利点は、

 

    お洒落に見えるのもありますが、

 

    肌から落ちた皮膚が気になりにくいのと、

 

   少しくらい体液が染みても

 

   気になりにくいと言うところも

 

   大きいかもしれないですね